どこまでやったっけ?

みとかのゲームの記憶とキロク。

【FF14】つぶまめの大冒険1【蒼天】

FF14で、今まで触れたことがないジョブをやろうと思ってサブキャラをつくって遊んでいます。

メインキャラでやればいいじゃん?という声がきこえたりしましたが、ララフェルでやりたいというのと、今は新生など過去のコンテンツに大幅な改修が入ったのでそれを見てみたいのと、メインクエをまた一から見てみたいというモロ師岡な理由でサブキャラにしました。

 

で、現在は新生は終わり蒼天に入っています。

ジョブはモンク。

えらそう。

チョコボは情熱の赤に染めて、おともは白虎です。

 

トールダンにも会いました。

 

 

今、イゼルとえすてにゃんとアルフィノと一緒にうろうろしているところ。

メンテがはじまるので、メインクエはモグモグホームのでかモーグリに会ったところでストップ。これから白ぶtたちのお遣いクエが始まる…。

 

蒼天の風脈がすごい楽になっててびっくりした。

 

そしてなんとこんなすごいストーリーもりだくさんなFF14の一番最初の「新生」そのつぎの大型拡張「蒼天」が無料で遊べますよそこのおくさん。

 

冒険だけじゃなく、麻雀だけで遊ぶことすらできるゲーム。

興味ある方はぜひどうぞ。

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.